ホーム 会員登録 連載Webマガジ 機種DB パチマガスロマガ編集部 リンク 個人情報


HOME

ウラパチボーンFACTORY

ウラ小鳥遊流。

E'z HASSIN

小鳥遊へメール

【バックナンバー】

ウラ全国出玉RANKING

新台メッタは楽しいなっ。

MOTTO13時間


【2006/12/20】 『史上最高のトリパチに乾杯&完敗っ!』
 今回の小鳥遊流は、バードカーニバルに完全ココロも財布も奪われちゃってましってなオハナシをつらつらとお送りしちゃいましたっ(^−^) ハズイ(笑)
 いやはや。それにしてもだ、細部に至るまでトリにこだわって作られたモノってば、パチ以外でもなかなかナイんじゃなかろーかと。こんなにタカナシを喜ばせるシロモノって、フツーに生活してたってなかなか出逢えるモンじゃないですってばっ。そんくらいスゴイ。
 今度ばかりはホント、自分がパチンカーでヨカッタ〜と思ってしまいましたわ。冬ソナをTVで見ててぱちんこ冬のソナタにハマった方々よろしく、「トリだらけのパチンコ台があるらしいよ」って知らされたら、パチンカーじゃなかったとしてもたぶんそこからハマってたのかもしんないけどさ・・・。って、そんな人口、冬ソナと違ってものすご少ないだろうけど(笑)。そもそも、そんな情報を知らせてくれるパチンコ打ちのヒトが身近に居なけりゃアウトだしなー(^−^;;
 と、そんなありえん仮定を考えてしまうくらい、バードカーニバルの登場はウレシかったってコトで。心配なのは撤去の時期・・・はぁ〜、それを思うと胸が苦し〜。


【2006/12/6】 『おこづかいの使用優先順位トップはパチ?』
 今回の小鳥遊流は、白海やら海底少年マリンやら、ごちゃごちゃといろんなキシュを打ってるよってなオハナシをつらつらとお送りしちゃいましたっ(^−^)
 うーん、白海打つならマリンのハネデジ、のほうがオコノミやもしれませぬ。意外な展開が望めるスペックがスキなので。そんでミドルタイプなら華王よか、やっぱしこれまたマリンかなあ(笑)。手痛いハズレ方が少ないから。って、ワタシってば勝負展開に冒険を求めるわりにゃ実は定番が安心ってヒトみたいね(^−^;
 不惜身命で書いてたJAWSだって、自分ではまず座るコトのナイ機種。オモシロイってわかってるし、オカネが湯水のように使えるよーな立場ならそらもうナンボでも遊んでみたいわっ(笑)。しかし現実には確率、スペックいずれをとっても冒険できないよ〜(*_*)
 限られたおこづかいでの勝負、たくさんは負けられないんだもん(>_<) 負債かかえすぎると我がお楽しみ&リフレッシュの整体に行けなくなっちゃうよう。それだけは避けたいっ。まーそもそもおこづかいの優先順位がパチンコ代>整体代ってのが間違ってんだけども。そんでその次が>お買い物代、ってのもなっ(^−^;


【2006/11/15】 『海底少年マリンでの隠し事・・・。』
 今回の小鳥遊流は、超デカ海こと海底少年マリンが最近のオキニだよっ、てなオハナシをつらつらとお送りしちゃいましたっ(^−^)
 しっかしまたいろいろと機能搭載したわね、コレ。通常時はするコトナイんだけど、当たってるトキはついつい左手がプッシュボタンに掛かってしまうという(笑)。まあそら単発んトキに限ってだけどねん。あー、いつ出るかわからんボタンプッシュナビ、たまらん〜!!
 また何度発生するかわからないトコもイイんでしよねえ。あややのラウンド中昇格演出に近い快感があるわっ。ついぞこないだまでは、そのあややでの昇格がラウンド中快感ランキングの第1位(笑)だと思ってたんでしが、いやあ、マリンもカナリヤバイっス!!
 初めて打ったトキにゃ群予告の中のイルカにも役モノフラッシュにも気づかんかった、注意力超散漫なワタシでしが。実はカメ予告も・・・って、こんなデカイのに気づかんなんて、ヤバすぎて書けねェ〜と省いてたんだけど。こないだ初出現して「ア、こら出てないわ」とわかってホッ。あの巨大さと強烈さ、出りゃ誰でも気づくわなー。単に出現率激低モノだったのねん(^−^;;


【2006/11/1】 『華王をスキになったデキゴト。』
 今回の小鳥遊流は、ここんとこホールを席巻してる華王にチャレンジしてきたよっ、てなオハナシをつらつらとお送りしちゃいましたっ(^−^)
 にしても初勝負っから半開き扇子って(笑)・・・なんだか気が抜けるわな〜(^−^; アレ、修理とかするんだろか? たぶんこの機種はけっこー長生きするんじゃないかと思うんだけど。扇子故障のおわびのつもりか(無い無い)カナリ回ってました。つーか華王、なにげによく回る調整の台が落っこちてるような。
 うーん、やっぱ今がおいしいんだろなと考え直したワタシ。原稿では「もうしばらくいいかも」とか言いつつ、先日旅の途中で遊んでしまいましたっ(E’z HASSHIN参照)。そしたら、初当りはなんのエライ予告もナシの勝負リーチ連発ごとき(笑)。驚いたっ。
 当たるワケねーと思いつつも例にならってぺしぺし連打、そしたらなーんか途中から図柄揃ってやんのよー。しばし気づかず、揃ってるんのに押し続けちった(笑)。今思うと、途中で図柄変わったらコエ〜(^−^;。って、そんなんありえんか・・・。しかしこんなので当たることもあるのねえ(失礼)。すこし見直しちゃったい。


【2006/10/18】 『最近のオキニと反オキニ?』
 今回の小鳥遊流は、最近オキニのガッチャマンについてのオハナシをつらつらとお送りしちゃいましたっ。アノ確変4回転の一発サクサク感覚はクセになりまし。コレを打ったらご新規にハネデジファンになってくれるヒト、多いんじゃないかなって思うよ(^−^)
 しかしガッチャマンってばスゴイ古いアニメっていうとらえ方だったんだけども。キャラクターとか今風でカワイイでしよね? ベルクカッツェ横切り後に「素」の忍者隊メンバーがたまーに登場するコトがあんだけども。この私服姿がみんなカッコイイ!! もっといっぱい見たい。いっそのことカッツェじゃなくてメンバーに予告で横切って欲しいよう(笑)。主役なんだからさ。
 そそ、不惜身命で書いた1・2の三四郎。こっちはカナリキテたなあ。どーしてそーなるのってリーチのたびに台にツッコミたくなるくらい、予告の信頼度がワヤクチャ(笑)。ある意味コレは芸術レベルかも? どんな意図があるのか探りてえ・・・。スゴイ予告アクションでSP発展ナシ続発、うーん、リーチのたびに驚きの連続でしたな。コレは打ったコトのある方、いらっさいましたらゼヒに感想を聞かせていただきたいっ(^−^;


【2006/10/4】 『最近「ピィィ〜〜チ!」を聞かずにゃいられましぇん。』
 今回の小鳥遊流は、あややダイスキ、打ちまくりってなオハナシをつらつらとお送りしちゃいましたっ。
 最近もね、飽きずによく遊んでるんだけども。先日、ものすごくアタッカー周りの調整のイイ台に座ったら、単発大当りの際にまさかの「ピィィ〜〜チ!」が聴けずにラウンド終了してしまいました(・_・。 いや、まさかだよね(笑)。早すぎだろー。ビックリ。
 アノあややのウインクを見ずしてあやパチ打つ楽しみナシ! って、そら言い過ぎだけども。そんくらい心待ちしてるのにさあ(^−^;; なので、その後はわざわざフルオープンさせてましたっ(おバカ)。
 しかし。ワタシはこんなにスキなんだけども、ホールでの客付きはイマイチなんだよねえ・・・。実際早くも台数減らされてたりしてて、しーくしくでし。長生きしてほすぃ〜のにぃ。ううむ、通常時、あまりにSP発展しなさすぎでサミシイから嫌われちったのかな?
 かくいうワタシも、なるべくまったりしないよう常に買い物モードでささやかな賑やかさを保ってまし。ステージチェンジしたアトもわざわざ戻して、そんでまたランダムモード選択しなおし。これまたおバカねえ(笑)。


【2006/9/20】 『成田でも打ってしまうおバカな女でし・・・。』
 今回の小鳥遊流は、遊パチで負けっぱ→海外脱出、の予定→出発直前にまた負け(笑)という、ナサケナイお話しをつらつらとお送りしちゃいましたっ。
 うーん、翌日から楽しい海外生活が待ってるってのにホントおバカでしわねワタシ・・・。用意してたおこづかい、なくなっちゃうし(泣)。いやあ、ATMってホント便利だなあ。じゃなくってっ。うう、目下猛省中でパチ抑えてまし(・_・。 なーんかせっかく行った台湾で食事代の節制とかしちゃうしさあ。意味ねー(笑)。節制しどころが違うだろってハナシよね〜。
 あ、でもでもー。台湾ってば朝ご飯が100円くらいで食べれちゃうのよう。だからそんなにムリに節約したワケじゃないんだわ。夜だって、こじゃれなレストランなんかに入らず、そこいらの屋台で済ませても美味しいし安い〜。あ、台北の茶葉屋のおじいちゃんに「屋台のごはんダイスキ」って話したら「不衛生だよ」と注意されちったっけ。んでも滞在中一度もおなかこわさなかったもんねー(^−^)v タカナシ貧乏腹?
 まるまる健康体で帰国、その後もあんましパチ打ってないし。ココロもカラダもなかなかヨイ日々送ってまし。


【2006/9/6】 『ラオウに優作、ツヨイ男に惹かれてしまいまし。』
 今回の小鳥遊流は、北斗の拳STVに夢中ってなオハナシをつらつらと書いちゃいましたっ。ううん、ラオウ、まじかっけーっス。ムダに強く、そしてコワイ。
 それにしても。今回書いたとおり、座るたびに勝負展開ぜんっぜん違うんだよねえこのヒト。今日はサクサク出ずっぱりしてくれたなーと思いきや、翌日はムッツリ黙りこくりっ(^−^; 確率分母こんなに甘い台でもその日のヒキで勝敗、ものすご左右されてしまいまし。遊パチでもけっこー大負けアリ、侮れましぇん。
 初当りのハマリでヤラれるコトも多い一方で、例の4回転オンリーの確変ってのがまた絶妙かつ微妙〜。続かんトキはマジ泣きそーに続かないよう(・_・。
 そんなんで、最近じゃ不惜で書いてた探偵物語EJに移行してたり。シンプルなだけに、たまーに来るアツイ予告やリーチで激しくドキドキできてスキ(^−^)
 つーか松田優作てばまじかっけー(再)のねえ。これまで例のクチビルのイメージしかなかったケド(笑)動いてるトコ見てると、全体の雰囲気とかスタイルをひっくるめてフシギとカッコイイ・・・。まさかパチンコ台で彼の魅力を初めて知るとは。外道はなはだしゅう?


【2006/8/16】 『ねむねむでもナゼかダイスキな鉄ちゃんっ。』
 今回の小鳥遊流は、またまた電車でGO!2なオハナシをつらつらと書いちゃいましたっ。えと、今回イイ思いさせてもらったからってんじゃなく、当たろうとも当たらずとも鉄ちゃん、そそるんでしよねえ(^−^)。演出やアノ役モノがツボにハマってまし。
 あ、んでもコレで、もーチョイ当たりやすいとなおヨシなんだけども、とは思うやも・・・。大当り確率甘くて遊びやすいDX−Tは、残念ながら我が近所には皆無っ。ううむ、一度打ってみたいなあ。サクサク感あって楽しそーだよなーと。実際のトコ、どうなんでしかね? みんなの感想聞きたいなっ。
 正直、SF−Tあたりの確率でストレート3万くらいハマると、ナンボ鉄ちゃんスキっつってもやっぱ多少ダレちゃうんだよね(^−^;; パチンコ打っててホントひさびさ眠気で「こくっ」てなったわ(笑)。電GOに限ってだけど、何度打ってもなっちゃうわな。デジタル回転音が耳に心地よすぎるんだろか? たまーの鉄ちゃんアナウンスではっと起こされるってカンジ。
 しかし等価で13連って。ねえ。たぶんこの先10年間でねー予感(@_@;;


【2006/8/2】 『お客同士のコミュニケーション、減ったよねえ。』
 今回の小鳥遊流は、オニ負け→回収成功も、ちょっぴしセツナカッタってなオハナシをつらつらと書いちゃいましたっ。うーん、実際はちょぴっとじゃなくてカナリ傷ついちゃいましたわさ(^−^;
 最近、どこで打っててもお隣さんがアンキャッチー。って、なんだそら。にゃ、フレンドリーじゃないというか。んー、昔は話好きなヒトがお隣で困っちゃったりとか、店員サンよか早くドル箱替えてくれるお節介なおじちゃんおばちゃん・・・けっこー居たのになあ。
 やっぱしテンゴ主流から高価交換主流になり、ハネモノやデジパチから確率分母がエライ機種が主流となって。そんなこんなんがホール内の人間関係の世知辛さを生んでるようなー。むう、たしかに最近じゃお隣さんに声掛けられるとビクッとしてしまうくらい、お客さん同士の世間話自体「おっ珍しいな」って気がするやも。
 でもでも。遊パチとかフィーバーパワフルZEROのシマなんかだと、連チャンしたりすると「おお〜!」とか言ってくれるヒトが居るっ(^−^)。こういうトキに会釈を交わすの、楽しくってスキなのー。ん、ココロや勝負内容に余裕があってこそ、できるコトなのかもね。


【2006/7/19】 『原稿締切直前になると燃えるコトとはっ?』
 今回の小鳥遊流は、過度に打ち過ぎなワタシ、これってばビョーキなの??ってなオハナシをつらつらと書いちゃいましたっ。うーん、マジヤバイ・・・。
 やっぱやりすぎだよねコレ。打っちゃいけないトキとか、打ってる場合じゃねーってトキほど打ちたくなるというか。原稿締切直前とか激萌え(笑)。って、そんなに自分を追い詰めてどうすんでしかね(^−^;
 まーたヨワムシなもんだから遊パチ系ばっかしから入るクセに、負けが込んでくるといきなしフルスペックとかに走っちゃうのが、オオマケに繋がってく主たる原因でしな。コレってある意味パニック状態か??
 書いてたとーり「負けを取り戻そーとしてまた負け」な日々の繰り返し。今月はこのへんでヤメとこって節制心ナシ。そんでもまるでどーにもならんワケでもなく、そこそこ回収できたりもすっからタチ悪いわ(笑)。
 あ、そんなんよりっ。ページのデザインが変わったの気付いてくれたかなー(^−^)。すっごくカワイクなっちゃいましたっ。みんなはどう思うー? 乞うご意見。タカナシ個人的には・・・本文が長っ(笑)。読んでてダレちゃわないかっと心配なのでしが(^−^;


【2006/7/5】 『豪気な店長サンの増加、強く希望でしっ。』
 今回の小鳥遊流は、イマドキ珍しい豪気な閉店補償をしてくれるホールのオハナシをつらつらと書いちゃいましたっ。いやはや、世知辛い風適法のせいで遊びづらくなっちったよねえ。オカゲで最近じゃ「夜から勝負」を控えるようになってしまいましたわー。つまんね。
 ん、そういや夜8時くらいになると、がらんがらんになってるホールもチラホラ見かけましな。特にテンゴあたりじゃそらもう顕著に。むう、閉店時間は早まってるわ補償も見込めないわで、やっぱ全体的にみなさん早上がりになってるのかちらん(?_?)。うむ、実質的なサービス低下にゃ客は敏感でしよね。
 ううむ、補償を無くして浮いたかもな経費も、お客さん減&稼働も減になっちって、お店にとってもお客にとってもイイコトナシな法って気がしまし・・・。23時完全閉店つっても、補償だけはキッチリしてくれるんならお客さんもギリギリまで遊んでいってくれると思うんだけどなあ。豪気な店長の増加希望っ。
 そういや6月からは駐禁の取り締まりもうっとーしくなっちって(@_@)。車移動メインだけに厄介でし。なーんだかいろいろと窮屈な世の中になってきたわねえ。


【2006/6/21】 『パワフルZERO、最近不調でし。』
 今回の小鳥遊流は、今ダイスキなフィーバーパワフルZEROの実戦話をつらつらと書いちゃいましたっ。
 しっかしホント回る台にお目に掛かれねー。たまにコレはと思っても1000円で30回程度だねえ。そんでも回りムラもあったりするしで、実際はもうチョイベース低めなのかも? あー最近じゃどんっどん勝率下がっていっておりまするー。どーん(_ _)
 うーん、他のページで見かけるような神の域のオニ回り台なんぞ、ワタシには一生探し出せないんだろなあ。見つけるヒトもスゴイケド、そんなナイスなホールが存在するコトもスゴクエライ(^−^)
 あ、そーいや。今回パワフルの引き合いに出したインディ・ジョーンズST7。友人からメールで「エリちゃんは突確ナイみたいって書いてあったけど、あるんじゃないの?」とのご指摘が。うーん、あれ以来一度もコレ打ってないからわからんのだけども・・・。インディ・チャンス、だよねえ、SANKYOのHP見てみるとたしかにありそげな雰囲気だっ。うーん、この表記、編集部的にはスルーだったんだけど・・・(笑)。
 ぬう、どっちが正しいのやら(^−^;;


【2006/6/7】 『2.3円以下の懐かしく辛い記憶。』
 今回の小鳥遊流は、ゴールデンウィーク中のオバカ実戦話と、CR極上パロディウスLE57話っ。
 いやはや、毎年のことながらホントアタマ悪い立ち回りで、我ながらあきれまし(笑)。んー、旅メインの旅打ち(?)だと「うっと、チェックインの時間だわ」とか、「これ以上使うと宿泊代がヤバイ」等々、勝負にゃ不利な問題も生じたりねー(^−^;。やっぱしそこそこ予算つーモノは定めているワケでして。テヘ。
 それにしても、関東圏じゃ3円交換等価交換がアタリマエになりつつある昨今、旅先の2.3円以下で大して回りもしねえGOマリには参りました・・・。この換金率、大昔渋谷のギンパラあたりでも喰らったよーな懐かくも苦い記憶が。って何年前だっ。いや、驚いた。
 それにしても地元の方々は、あんなんで満足してるんだろうか。のんきに万札何枚もつっこんでる場合じゃないような気がするんだけども(^−^;
 そそ、パロディウス。コレって確変割合実質50%なんだよね? けっこー連チャンしてツイてたケド、実はそう甘くないのね。むう、コヤツスキだけど、あんま得意でない冬ソナに戻った方が正解なのかちらん・・・。


【2006/5/17】 『ブラッボウ! 茂木淳一(誰?)。』
 今回の小鳥遊流では、CRスキージャンプ・ペア初級編についてアツク語っちゃいましたー。前回の所さんに続いてまたも遊パチネタ〜。最近のワタシはこのテのローリスクモノで日々しのいでおりまし(^−^)
 ところで金メダルのトキにだけ流れる「かけめぐる青春」って、誰が歌ってんのかなあ。やっぱ本家のビューティペアじゃなくってカバーだよね? 音源キレイだし、なんか声が新しい(笑)。つーか、この選曲がまた平和サンのセンスを感じましな。たしかにペアモノっ。
 誰、といえば実況の茂木淳一サン(失礼)。最初は実在しないヒト(CGキャラ)かと疑ってたんだけども。ボタンプッシュ予告のトキに実写(?)風の顔が表示されるわ、いつぞやのR25(毎週木曜に駅あたりに置いてあるフリー雑誌)をぱら見したらコレはドッキリっ。茂木氏のインタビュー記事がっ!! スミマセン、ガッツリ実在してましたね・・・。
 で、最近ではバッチリチェックしていて、茂木淳一検索かけて録画もしてたり(^−^)。いまやダイスキな御仁ですっ。しかしながら実物の方がCGよか若干髪が後退気味の香り(さらに失礼)。勝手ながら心配〜。


【2006/5/3】 『なにげに不向きなキシュ、なのかっ?』
 今回の小鳥遊流では、CR所さんのすんごいパチンコ台シリーズについて語っちゃいましたー。ん、遊パチKSのほーが特にお気に入りだわっ(^−^)。逆にミドルタイプのKMのほーは・・・あんましかも。むう、演出はカナリ好きなのに、シリーズによってこんなに好みが変わってくるキシュってば珍しいようなー。
 突確風な小当りのガセパカパカもだけど、ホンモノ突確の真パカパカですら正直イラついてしまうワタシってば。やっぱカルシウム足んねーのかな??
 うーん、実はKSでも、真パカパカで1000円も追加投資って部分は若干ひっかかったりしたんだけどねー。だあって遊パチでの1000円ってば、けっこう勝敗を左右する金額でしよねえ。つーか、もしコレがKMだったら、追加もっと掛かってそうな気が。ぐう、想像しただけで「きー」ってなっちゃうーん(笑)。
 つい先日もチョイKSで遊んできたんだけど。突確ランプ点灯したのに、ずーっとカタカタナイトチャンスのまんま・・・まあた追加投資500円掛かってしまったぞな。うう、既にそこそこ投資してただけにキツかったい。ぬう、やっぱワタシ向いてないのかな(^−^;;


【2006/4/19】 『やっぱり打っちゃった、冬ソナっ。』
 今回の小鳥遊流では、CRぱちんこ冬のソナタについて思うトコロをつらつらと語っちゃいましたっ。
 うーむ、たぶん最近の台の中ではダントツナイスなスペックのハズ・・・なんだけども。何度打っても確率が収束しましぇん(・_・。 ワタシの周りでも、コレめっちゃ出まくるよ、ってヒトと、超ハマる、ってヒトが極端に分かれてるような。謎なキシュよのう・・・。
 ワタシがよく打ってるホワイトエンジェルFSってミドルタイプ、確率分母が335.5なんだけども。実質的確変割合は、たぶんコレとほぼ同等くらいなんじゃないかなあ。50数パーセントあたりで(計算違ってたらゴメンちゃい)。
 んで、そう考えると、317ってば当たりやすそう、連チャンしそ〜、おいしそ〜(笑)って単純に考えちゃうんだけども。ナゼかワタシには美沙子ちゃんのほーがよく微笑んでくれまし(^−^;
 それにしても超ヘコむハズレ方が多い冬ソナ。ホントに毎度「これでハズレってアリか?!」と憤る(苦笑)。雪降り3連+超エラ系予告複合しまくり、とか。そんでもおもしろいんでついつい座っちゃうんだけどね。
 今日もヨ〜モニ〜聞きたさで行ってまいりまし(^−^;;


【2006/4/5】 『AKIRAに超絶ハマってましっ。』
 今回の小鳥遊流では、CR渡り鳥AKIRAGに魅せられまくりなワタシってなオハナシをお送りしちゃいましたなっ。
 いやあ、まさかあんなにアツイ台だとは思いもよらず。つーかホント、だれも勧めてくれてなかったらきっと打たずじまいだったんじゃないかなと。あぶねえ〜! こんな名機を逃すトコだったよ(^−^;
 正直、勉強ギライの新しモン飛びつかずな性格なんでね。今度もまーた「なんだよ渡り鳥ボーナスって?」みたいなカンジで。
 そんでもパチマガの機種ページは読んだし、まあ一度は打ってみたけど、そんでも入り込めない・・・となると。やっぱしその魅力を誰かが教えてくれなかったらもうアウトだよね、普通はさ。あー、身近にパチンコ打ちが多くて助かったい(笑)。
 今ではAKIRAが入ってるかどうかで入るホール決めてるくらいにハマってまし(^−^)
 んー、でも打つにつれ、時短が30回ってのはやっぱサミシイやもって思えてきちったかなあ。条件によっては100回くらい付いてくる、とかだったらホント超最高作品だったんだけどなー(^−^;。
 とはいえっ。早くもタカナシ今年のキングオブパチンコ大賞候補機種でーし。


【2006/3/15】 『そーとーオキニの機種、なのよん。』
 今回の小鳥遊流では、ホワイトエンジェルにすっかりハマっちゃいましたってなオハナシをお送りしちゃいましたなっ。
  いやあ、ホント安田美沙子ちゃんてばカワイイねえ・・・それまでは気に掛けてなかったヤンサンとかのグラビアまでもチェックするようになってまいました(笑)。ってワタシはオッサンかっ(^−^;
 しかしかかし。今回はWSとゆー設置台数的には最もマイナー(?)かと思われるスペックモノを打ってきたんだけども。
  ん、シリーズではどれが一番勝率高くって、そんで楽しめるんだろーかと現在模索中。
  にゃ、あれからいろいろ打ってるんだけども、実はWSってば確率そこそこキツめなんじゃないかと思えてきたのー。
 そんでもやっぱ4回ワンセットってトコがワクワクするんで、おんなじゲーム性でローリスクな遊パチVSはどーかといえば。ううむ、相変わらず回んないっ!
 かといってFSだとそこそこ初当り遠めでねえ・・・。んでもびっくりどっきりラウンド中昇格がオモロイんで、捨てがたし。そしてKFだと確変割合高いんで、ココんトコでさらに惹かれるっ。嗚呼、どの美沙子ちゃんと遊んだらいいのかちらん。ま、結局全員スキなのね(笑)。


【2006/3/1】 『なにもかもがコワイ機種、なのよん。』
 今回の小鳥遊流では、大冒険島に初挑戦ってなオハナシをお送りしちゃいましたなっ。
 あー、ホント怖かった。画面内の大冒険島ロゴの「島」の部分にちょこんと乗ってる極楽鳥だけカワイイよ・・・。アレだけ見てればイイって。
 フィギュアもおっかねえっス(^−^;;
 何がコワイって、出玉ゼロもアリの手荒いゲーム性、それとコレ打ってるヒト全般ね(笑)。
 ぬう、昔のフルーツパッションのシマとおんなじ香りがしたっ。
 ギャンブラー向けの台だよねコレ。スピード感、瞬発力。
 にゃ、そのどちらもスキなワタシだけど、なんかほんと、もういいや。もっとお気楽な台で・・・。
 そうだな、ドルフィンダイブWとかで(^−^;
 精神的に、というか、勝負内容的に、たとえば同じ5万負けるなら大冒険島よりルパンTJのほうが納得、みたいなみたいな(普天王?)。
 あい、正直苦手でし。天国か地獄かってなゲーム性はコワくもスキ、なんだけども。
 んー、なんかパチンコを楽しめないのよ、冒険島の大当り確率と演出だと・・・。
 ホワイトエンジェルVSみたいなカンジの遊パチなら、同じ出玉ナシモノでもお気楽に楽しめるんだけどね〜。


【2006/2/15】 『コマッタお隣さん、なのよん。』
 今回の小鳥遊流では、ルパンでお楽しみ話・・・
 つーよか、ホールで遭遇コマッタお隣さん(苦笑)ってなオハナシのほうをメインでお送りしちゃいましたなっ。
 あい、「くやしいなあ」にはマジ参りました。
 みんなも「あるある」的なこんなデキゴト、いっぱい経験してるんじゃないかなあと。はー(タメ息)。
 ん、よかったらメールで聞かせて欲しいっス(^−^;
 オカルト話押しつけ系とか(笑)頻繁にありそー!!
 あ、ホールで困るのって、話しかけられ系だけじゃないよねえ。
 お隣が台ドツキ癖のあるヒトだったり。異常なまでにケムくなる煙草の吸い方するヒトとか。
 煙草はまあある程度はしゃーないし、許せるとしても。
 ドツキは困るよねえ・・・本人は台に喧嘩売って気分爽快(?)だったりすんのかもしんないけど、こっちは気分悪くさせられちゃう。せっかくの楽しいパチが〜。
 でさー。あまりにヒドイんで勇気出して注意しようっとか思って、イザ横を向くと・・・得てして「うわー、大門系サングラスが超おっかねェ〜」みたいなヒトだったりすんだよう(笑)。
 あい、そんなトキは即座に台移動決定〜。って、ヨエー(・_・。


【2006/2/1】
 今回の小鳥遊流では、遊パチダイスキってなオハナシをお送りしちゃいましたっ。
 うーん、まさかココまでハマるとはー。
 にゃ、これまで激パチにドップリ慣らされちゃってたゆえ、いまさら少ない出玉の積み重ね的なねばり系遊技に満足できるのか・・・という心配はあったんだよねえ。とりあえず(^−^;
 しかーしっ。ぜんぜん大丈夫。少ない投資で少なく勝つ、コレ楽しい!
 なんせ回数打ちたい人間にとっちゃ、有り難いシロモノですわ(^−^)
 ワタシなんぞ、ヒマさえあればホールで暮らしていたい人種なんで(笑)
 コレならガマン不要で何度でも通えまし。
 最初こそ、年末年始のホールのシブさ加減に辟易して。
 「この状況じゃ、スロ友の勝負時間につきあってマトモにつっこんでたら即破産だなあ・・・」とチキンな気分になって座ったんだけども。
 コレ、意外や遊べるよねえ。ボウズで哀しみの帰宅ってパターンがまず無くなったしさ。んー、ノンストレスでヨシっ。
 で、今では無くてはならない存在〜。
 パチってば大当りの快感を味わえてナンボなんだなあとあらためて実感。負けても小さいからスンナリあきらめつくのもナイスっ。


【2006/1/18】
 今回の小鳥遊流では、GO!GO!マリンM55ダイスキってなオハナシをお送りしちゃいましたっ。
 まずは新年一発目で勝ち話ができてヨカッタでし(^−^)
 なぁんか最近、ホントコレばっかし打ってますわー。新台とかには目もくれずっ。
 しかもM55ってトコがチキンなカンジ(笑)?
 んー、ここんとこ他に打ってんのは遊パチとルパン三世TSくらいだなあ・・・。
 それに慣れちゃうと、もう確率分母400近いヤツには超超絶好調ってなトキ以外、近づけましぇん。
 ひとたび当たって大連チャンすると、「やっぱ確変割合大きいと続くわ〜」と感心&感動するケド。
 初当り単発だったり、確変ワンセットだとワタシ、へこみっぷりがハンパじゃないからさあ(^−^;
 楽しい楽しいパチ中なのに目がコワ〜イヒトになってしまいまし。
 それなら最初からミドルタイプ打ってたほうが、単発だろうが確変続かなかろーが納得。
 このタイプで今回のゴーマリさんみたく、まかり間違って大連チャンしてくれちゃったりすると異常に嬉しくなっちゃうしー。
 ん、連チャンして当然、みたいなスペックの機種よか、何かの間違いで出ちゃったぁってほーが燃えない(?_?)


【2006/1/1】
 今回の小鳥遊流では、懐かしいCR信長にルパンのオハナシをお送りしちゃいましたっ。
 あ、それと・・・漫画いっぱいのホールの話もっ(笑)。
 今、北斗の拳読んでるって書いたケド。
 まだまだ数巻しか見てないゆえ、いきなり死んじゃったユリアが謎で謎で。
 だってパチでもスロでもけっこうな高位置のキャラっぽいじゃん?
 ・・・なーんてノリ友に語ったところ「エリちゃんはゼッタイにスロのシマには来ちゃいけない!」との忠告がっ。
 ん、なんでもパネルに大きなヒントアリ、とか(笑)。気になるっ(^−^)
 そんでルパン。その後、回らない中でもチョイチョイ楽しんでまし。
 それにしてもボタンプッシュでチビキャラルパン出たら信頼度60%、ってホント?
 左右の台でほぼ同時に出て両方ハズれてるトコを目撃しちゃったんだけどー(^−^;。ショックでし。
 んー、個人的にはやっぱカットインが一番エライ気がしまし。
 他の予告が弱くても、コレが出れば超期待ってカンジ。
 とりあえずどんなんでもSPにさえ発展してくれたらマイナス1コマにこのお楽しみが待ってるのよねえ。
 最後まで期待感そがれなくって最高でし(^−^)